5/2~5/9

5/3

5時に目が覚め、ゲームをやっていたら頭が痛くなってきた。

トライアングルストラテジー一週目終わる。

NHKでヤクルト阪神戦を見た。3-0でヤクルトが勝った。小川は完封。

カレーを作った。じゃがいもが腐っていたので入れなかった。

 

5/4

Gのレコンギスタを見始めた。

数学1Aを黄色チャートから白チャートに切り替えた。黄色チャートより難しい問題があったり、解説が少なかったりするが、全体的には白チャートの方が簡単だ。

 

5/5

youtubeかまいたちパワプロ対決を見る。

 

5/6

なんだか仕事中すごく疲労感があって満足に動けなかった。

シャーペンをなくした。

 

5/7

youtubeラム酒の歴史の動画を見た。

ラム酒蒸留酒なのでアルコール度数を高くできる。そのため腐りにくく、航海の飲料として需要があった。

砂糖の精製過程で出る糖蜜から作れるため、同じ蒸留酒のブランデーやウィスキーより安価でできるが、味はよくない。

シャーペンが見つかった。

 

5/9

「ふたたびの高校数学」を購入。

ゴム手袋が破れたので新しいものを買った。

(所要時間50分)