7/4~7/11

最近左膝がすぐ痛くなる。

7/4

年金定期便が届いたので納付の確認をした。

散髪をした。

十三機兵防衛圏を始めた。

7/5

お腹が痛くなりしばらく横になっていた。

東インド会社とアジアの海」を読んでいる。

イギリス東インド会社ベンガル太守、フランス東インド会社の連合軍が戦ったプラッシーの戦いというのがあって、ベンガル軍の兵は5万人で、フランス東インド会社の兵は40人だったとあった。ギャグマンガ日和赤壁の戦い劉備が連れてきた兵一人を指して孫権に「兵です」と言っていたコマが思い浮かんだ。

7/7

頭が痛くて頭痛薬を飲んだ。

バイトから帰ろうとすると強い雨が降っていた。雨雲レーダーを見ると、30分ほど待てば雨雲が移動するとあった。休憩室に30分いたら雨が止んだので濡れずに帰れた。

7/8

異世界おじさん」を見始める。

7/10

参院選の投票に行った。

ピーナッツ君のサウナの動画を見ていたら、サウナに行ってみたくなった。

3回目のワクチンの予約をした。

(所要時間50分)