1/24~1/30

1/24

オートバックスに行きオイル交換をしてもらった。

1/25

買ったばかりのシャーペンをまた無くした。

1/26

ごみを捨てに行くのを忘れた。

1/28

吹奏楽が奏でるゲーム音楽コンサート~歴代名作ゲーム音楽吹奏楽の饗宴~」(大滝実/ブラス・エクシード・トウキョウ)を聴きにカルッツかわさきに行ってきた。

ドラクエは二週連続で聴くことになった。お目当てのサガは1と2からのセレクション。『プロローグ』、『街のテーマ』、『勇者のテーマ』、『涙を拭いて』、『燃える血潮』、『新しき神のテーマ』、『死闘の果てに』『秘宝の謎』、『エンディングテーマ1,2』だったと思う。パンフレットにイトケンの名前が無かったので、植松さん縛りの選曲かなと思ってたけどイトケンの曲もしっかりあった。コーラスが入ると泣きそうになる。ブラスエクシードは前に聖剣伝説もやってくれて、ゲームボーイのタイトルを取り上げてくれるのがうれしい。いつかサガ3も聴きたい。

休憩をはさんでクロノ・トリガーメドレー。休憩中に隣のお客さんがカエルのテーマが聴きたいと言っていたのが聞こえてきて、自分も聴きたいと思ったけどなくて少し残念。『ボス・バトル2』が迫力があってよかった。

クロノ・クロスは『MAGICAL DREAMERS~風と星と波と~』のギターがかっこよかった。

アークザラッド3は知らないけど、昔CMで流れててかっこいいなと思っていた曲が流れた。吹奏楽部の女の子がクラリネット吹いてるやつ。帰って調べてみたら『アークザラッドのテーマ』と言う曲名で、シリーズごとに編曲者が違い、奥慶一、大島ミチル、服部隆行と豪華な顔ぶれ。

チョコボのメドレーではあまり聴く機会がない『サンバ・デ・チョコボ』や『テクノ・デ・チョコボ』が聴けて良かった。『Swing de Chocobo』は最初よりも最後にしてくれたら手拍子しやすかったかも。先が長そうなので躊躇ってしまった。

アンコールは『ファイナルファンタジー(PIANO VERSION)』、『オペラ”マリアとドラクゥ”』。

3時間越えの大ボリュームだった。

1/30

シャーペンを買った。

(所要時間134分)