5/23~5/30

5/24

毎週買っているアボカドを買い忘れた。

5/25

ブロッコリーを久しぶりに茹でた。

5/26

お転婆という日本語はオランダ語ontembaar(手に負えない)から来ている。

東インド会社とアジアの海 p225)

5/27

アンガールズのジャンピンep33を聴いた。リスナーにツイッターの登録者数を増やすため、#ヨシアッキ生誕祭のトレンド入りを目指そうと提案されていた。ポッドキャストだと聴くタイミングがばらけるため難しいということを、田中さんが散発十安打無得点と例えていたのが面白かった。

5/29

夜ほとんど眠れなかった。それでもスマホを見ることもなく、ずっと目を閉じて横になれてはいたので、休めたかなと思ったけど、バイト中かなり疲れて体が動かなかった。

5/30

昨日から頭が痛く朝になってもまだ痛いのでバファリンを飲んだ。

(所要時間48分)