3/28~4/3

3/29

ドラクエウォークでメタルキングの剣を手に入れた。貯めたジェムを使って10連ガチャを10回やり、最後のピックアップ確定枠で何とか引けた。

3/31

プロ野球が開幕。スワローズの「さあ、行こうか!」っていうスローガンが良い。

4/1

ドラゴンクエストⅥ』のコンサートを聴きに行ってきた。開演までサントリーホールを解説する動画にあったシャンデリアや青いバラを見たりしていた。ホールの天井からぶら下がっている透明な板を見てあれが反響板かとか思っていた。開演の少し前に指揮者の井田さんとバイオリンの吉田さんのドラクエ6トークがあった。「戦慄のとき」や「ラストダンジョン」の弦の緊張感が良かった。アンコールは「愛のこもれび」と「序曲Ⅺ」。静かに終わる曲の拍手のタイミングが少し早いと思った。

(所要時間62分)