1/9~1/15 夏ごろの思い出と猫との出会い

1/10

焼きビーフンを焼いていたらウォーターサーバーの営業が来た。居留守を使うわけにもいかないので応対し、一度断ったが一週間置くことになった。電源も使うし、幅があるので置き場所にも困る。もうこの時点でいらない。

1/12

夏ごろから放っておいたTシャツを畳む。

川原の土手に時々いる猫と目が合う。

『勇気爆発バーンブレイバーン』見始める。

1/13

小倉貞夫『朱印船時代の日本人』読了。難しい本に手を出してしまった。ベトナムは銅貨造幣のため日本から銅を輸入していた。ベトナムの通貨「ドン」は日本語の銅から来ている。

1/14

20年くらい前に読んで内容をほとんど覚えていない『十角館の殺人』読み始める。『そして誰もいなくなった』みたいな話だったような気がする。

年末年始に録画した『VIVANT』見始める。

1/15

ウォーターサーバーの水が中々なくならない。米を炊くのに使ったり、クノールを買ってきて飲んだりする。

注文していた『和田薫の世界≪喚起の時≫オーケストラ作品編』届く。

(所要時間38分)