5/16~5/22

5/16

ヤクルト巨人戦を観に草薙球場に行ってきた。試合開始の2時間半くらい前に球場に着いた。人がたくさんいた。人混みは嫌いだけど、ここまで多いとその中に自分が紛れられる感じがして嫌いじゃない。球場の外にある売店でカンフーバットを買おうと思ったがすごく並んでいたのであきらめて入場。中にも売店があり、そこで買えた。弁当とビールを買い、席に着いた。左手にビール、右手に弁当を持つと身動きが取れなくなってしまった。後ろの席はまだ人が座っていなかったので、リュックを背負ったまま弁当はいったん足元に置き、ビールを飲み干してから弁当を食べた。ビールはトイレも近くなるし、買わないほうが良かったかも。弁当もしょぼかったので外で買ってきた方が良かった。日が出ているうちは暑かったけど、日が沈むと寒い。羽織るものを持ってくればよかった。二年前に来た時もそう思った気がする。ヤクルトは負けてしまったけど接戦で面白い試合だった。小澤が2回抑えたのと川端と塩見のホームランが良かった。ホームランのボールがスタンドに入るまでの数秒間が良い。試合が長引いたので急いで電車に乗って帰った。

5/17

気温が低いと右手がかなり冷たくなる。筋トレ等運動すると良くなる。

シアトリズムクロノトリガーの曲が配信されたので少しやった。

5/19

部屋の中に蚊がいてなかなか寝付けなかった。

5/21

昨夜の蚊がまた出てきてよく眠れなかった。

久しぶりに残業をしてすごく疲れた。晩ご飯を準備する気力がないのでセブンイレブンでプルコギを買って食べた。おいしい。

5/22

昨日の疲れがまだ残っていて動く気力がない。

スーチーパイのOP曲「It's a World Birthday」が急に聴きたくなり、検索して聴いた。いい曲だ。

昨日のプルコギがおいしかったのでまたセブンイレブンに行き、今度はビビンバを買って食べた。

『THE SECOND』を見た。マシンガンズギャロップが良かった。「バラ色の日々」の他「SPARK」、「プライマル。」のイントロが使われていた。

はてなブログの週間人気記事ランキングにあった『脳外科医 竹田くん』が面白くて最新話まで一気に読んでしまった。

頭が痛くなり、よく寝れていないのもあって午後は寝たり起きたりしながら過ごす。筋トレもできなかった。

(所要時間101分)