12/12~12/18

12/12

ドラえもんに出てくるヘビー・スモーカーズ・フォレストは実在しないと知った。

ライヒを聴きたくなって「6台のピアノ」を聴いていたが、途中で飽きた。ライヒはたまに聴きたくなるが、いつも途中で飽きる。

お昼に福来順に行き、塩台湾ラーメンと油淋鶏のセットを頼んで食べた。量が多くて良い。でもちょっと多すぎる。

12/13

『ダンダダン』を読み始める。

12/14

掃除をするのが面倒で、ルンバを買おうか時々考える事があるけどいつもやめる。掃除機をかけるのが面倒というより、掃除機をかけるために部屋を片付けるのが面倒だからだ。

12/15

駿河区区役所に行く。ここはアピタと繋がっているのが良く、お気に入りの区役所だ。

ツイッターで流れてきて面白かった『今どきの若いモンは』をサイコミに登録して読み始める。

バンダルという語はペルシャ語で港という意味で、バンダ・アチェのバンダはこのバンダルから来ている。

12/18

セノバに行き『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を観た。

(所要時間62分)