2/13~2/19

2/13

中央図書館に行くが、駐車場に入ったところで図書館カードを忘れたことに気づき、帰る。

交響組曲ドラゴンクエスト」の「竜王」「ジパング」の最初、「幽霊船」の最後に出てくる奏法が気になって調べた。ChatGptはコル・レーニョ奏法だというが、バルトークピチカートだというサイトもあった。

2/14

気温がちょうどよく気分が良い。

「アンダンテ・フェスティーヴォ」にはまって何度も聴いている。

2/15

最近パソコンがやたらと重い。

『ゲームゲノム』のパワプロ回を見る。パワプロも30周年。今は実況という文言がタイトルから消えたけど、当時はスーパーファミコンで声が出るというのが新鮮だった。

簿記を勉強しようと思い立ち勉強の仕方の動画を見る。昔3級を取ったけど、内容をほとんど覚えていないので3級を復習し、2級を目指したい。

アボカドがおいしい。おいしいアボカドは栗みたいな味がする。

2/16

音楽ファイルをうっかりOneDriveに同期してしまい、容量がいっぱいになった。解説動画を見ながらなんとか元に戻す。パソコンに詳しくなりたい。

図書館に行こうと思っていたが長期の休館に入っていた。眼鏡屋にも行こうと思っていたけど外に出る気が無くなった。

トマトスープ『ダンピアのおいしい冒険』全6巻を読み終わった。

2/17

簿記の勉強をする。資産と収益、負債と費用がごっちゃになって混乱する。

2/18

『「みんな違ってみんないい」のか?――相対主義と普遍主義の問題』読み始める。

2/19

『レインコード』3章クリア。まだまだ先は長そうだ。

(所要時間54分)