3/12~3/18

3/12

図書館のホームページが新しくなった。検索のスピードが上がって快適だ。これを機に忘れたパスワードを再設定する。電子図書はまだ数が少ない。

3/14

人間ドックで高かったALTの再検査を受けに行く。結果は正常だった。なぜ前回高くて、今回は正常になったかは不明。

ガソリンを入れ、洗車をする。

ゆず庵に行き食べ放題を頼む。竹筒つみれ、わかめ、レタスがおいしかった。朝から何も食べていないので、一日分食べようと思って食べすぎ、苦しくなる。

NOBROCKTVの福留光帆さんの大喜利逸材検証が面白かった。

3/15

車を車検に出した。

N響ドラクエコンサートのチケットを取る。車検に出す時間とかち合ってしまったので少し遅れ、イープラスでは売り切れていた。急いでぴあに切り替え、何とか希望の2階LBの座席を取れた。「ジパング」と「幽霊船」に出てくる奏法を確認するためコントラバスが見やすい席を取った。N響版に準拠するなら「戦闘-生か死か‐」は前半と後半それぞれ2回繰り返す。繰り返すなら速いテンポでやってくれるんじゃないかと期待している。

『レインコード』クリア。4章の終わり辺りから急にストーリーが面白くなり、一気に進めることが出来た。

3/17

簿記の練習問題をやる。50問中46問正解。

3/18

車検が終わって代車を返す。結構いい車だったけど乗る機会がなかった。

(所要時間51分)