3/5~3/11

3/5

虫歯の治療をする。治療したところはフロスが通らなくなるから、歯間ブラシを使うように言われる。

ゲーミングチェアが届く。かなり重い。組み立てようとしたけど、12ある工程のうち最初の工程につまずいた。足の部品がはまらない。何もやる気が無くなりYouTubeツイッターを眺めていた。

3/6

簿記の勉強を進める。配当金領収書は現金扱い。

3/8

簿記の勉強をする。不動産取得税はその固定資産の勘定に含める。消費税は仕入れとは別に分けるのに、不動産取得税は分けないのは何でだろうか?

3/9

よく眠れなかった。寝付いたのが4時過ぎ。

商品有高帳(先入先出)は仕入→売上→仕入となる場合、数量合計はどう書いたらいいのだろうか?

腰が痛くなる。

3/10

腰が痛くて筋トレができない。

R-1グランプリ』を見た。寺田寛明、吉住、トンツカタンお抹茶が面白かった。

神奈川フィルの静岡公演を聴きにマリナートへ行ってきた。

スメタナ/連作交響詩「わが祖国」

広上淳一/神奈川フィルハーモニー管弦楽団

広上さんの指揮が踊るよう、というより踊っていて見ていて楽しかった。

3/11

ゲーミングチェアを完成させた。幅があるので引っ越すときには解体しないといけない。キャスターの溝に付いてるリングをいらないと思って一つ外してしまったが、これがないと足に引っ掛かりが無くなり簡単に外れるようになってしまった。

オードリーのオールナイトニッポンを聞いた。アンガールズ田中さんと若林さんがずっとけんかしているのが面白かった。

(所要時間81分)